01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

釣果報告 

1102206.jpg
今年はエギに筒系の反応が良い
というか良すぎる
こいつらが多いとアオリが釣れんとです(泣)



19日の夜いつもの磯に逝って来ました

今回はど干潮からの上げ潮狙いでポイント入りです

今宵は大潮満月、結構期待して来たのですが

初っぱなから赤い奴らの洗礼(涙)

最初のうちはこんなんいらね~よと余裕でリリースしてましたが、21時を回る頃からちょっと焦りが

まぢでアオリが釣れんです

ゴールデンタイムはとっくに終わっている

さすがに呼子まで来て手ぶらでは帰れんでしょう

仕方無いので作戦変更して

これより筒イカさんもキープ対象にさせて頂きます♪

その後なんとかキープサイズの筒イカさんを6杯確保して

撤収を考えていたAМ2時28分

ついに来ました
1102203.jpg
500ぐらいですが、アオリの存在が確認出来た価値ある1杯

長かった(><)
ポイント入りして8時間 こういう1杯はホント嬉しいです

そして地合い到来

あっという間に量産体制へ
1102205.jpg
一応手のひらサイズはリリースしてまっせ( ^ー゚)b

頑張ったんで臨時ボーナスも出ました
1102204.jpg
根掛かりと思って強引にぶっこ抜いたらキズひとつ無い新品同様のダートマックス君がぶら下がってきました
からんだライン解くのに少々ロスタイムでしたが高級エギなので良しとします(笑)
実力の程はわからんが、使い倒しちゃるけんね(*`Д´)シ

あとはキロクラスの登場を待つばかりでしたが

きっちりお隣様に持っていかれました(涙)
世の中そんなに甘くはないですか

本日の釣果

筒イカの部
1102202.jpg
胴長20~28センチ

アオリイカの部
1102201.jpg
胴長20センチ以上 最大で600アップ

今夜は下げ止まり2時間が勝負時でした
この間は上げが良かったのですが…
ホントによくわからんポイントですね(笑)

久しぶりにオールでやりましたので右腕と肩が壊れそうです
春イカ対策に鍛えとかんといかんですね


ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界


[edit]