01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

冬イカ楽し 

11020721.jpg
本日最初に釣れてくれた300ぐらいのアオリ君
めんどくさ お礼に海中リリースじゃ(´Д`)



前回の予告通り、水温が安定している某地磯に逝って来ました

本日も餌師様が帰られるのを待って夕暮れにポイント入りです

佐賀方面での釣果情報も無いし 久しぶりなんでちょっと心配でしたが

11020762.jpg


日没寸前に1杯目のキープサイズゲット

ちゃんといるみたいですね(笑)

そして潮が動き出したのを実感した途端

ガツンときました

急流の潮下に向かってノリノリで逃走するのでドラグが鳴る鳴る(笑)

胴長は短いですがパンパンのメタボ体型
11020741.jpg

早速計ってみる

11020751.jpg


へっ 2キロ?Σ(・ω・ノ)ノ

一瞬スケール壊れたかと思いましたが よく見たら表示がLB(ポンド)ですね

確か1ポンド=だいたい450グラムだったから

2.41×450で1084.5

獲れたて計量でちょと反則な気もしますが

今年最初のキロアップ頂きました(`^´)ゞ


ちょこっと満足して油断してたところ

ピックアップしようとてれっと足元まで巻いてきたエギに「ぐにゅっ」と何かが引っ掛かる

何?

と思った次の瞬間 またもやドラグが唸りを上げる

デカい(汗)
両手つかわんと溜めきれん

これはまさしく

キロ確定の引き♪

しつこい抵抗で少々手こずりましたがなんとかランディング

11020712.jpg


にんまりしてスケールに引っ掛けてみたら

痛恨の電池切れ(涙)

仕方無いので自宅にて軽量
110207101.jpg


ランディングから7時間後の乾燥状態で目盛り1500

獲れたてだったら
もう少しあったんでしょうね(-_-)

ちなみに胴長は34センチでした

その後は赤いヤツの猛攻…
11020771.jpg


群れが入るとやっかいですね
いきなり連続4投4キャッチ その後もたっぷり邪魔してくれました(涙)

レンジを変えシャクリを変え なんとかキーパー拾ってはみますが
11020781.jpg

時間が経つにつれこのサイズしか釣れなくなり…
11020791.jpg

気がついたら22時

朝マズメまでやるつもりでしたが、この先サイズは望めそうもないので本日は撤収としました

結局アオリは8キャッチ4キープ 赤いヤツはいっぱい(笑)ってとこでした

たまにはタックルの紹介
1102071011.jpg


ロッド :ダイワ インフィートエクストリーム EG83M
リール :ダイワ カルディアKIX2506w
ライン :ユニチカ エギングPEⅡ サスペンド0.6号
リーダー:フロロカーボン3号
エギ  :ヨーズリ アオリーQエース3.5号 ピンクとオレンジのローテのみ(爆)


さて、キロアップも獲れましたしあとは2キロ捕獲に全力を注ぎますかね




ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界

[edit]