04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

NOKITAGAME 第5戦 

またアップ遅くなりましたが27日に逝って来ました ホーム第5戦

予定では今宵は大潮満月

スレきったこの漁港に新たな春イカ様が接岸される事を期待してわざわざ休みを調整してまでこの日にしたんですが

到着した途端

目論見は崩れ去りました(涙)
1005271.jpg

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
もう笑うしかないですね

なぜに私の釣行時はいつも爆風が吹くのだろう

で、港内はこんな感じ
1005272.jpg
泥水みたいに濁ってます


強烈な横風でラインは真横にふけまくり~
1005275.jpg

よっぽど

ギブ

しちゃおうかなと思いましたが

そう簡単にホームでボーズを食らうわけにはいかんので、あの手この手を使ってしつこく攻め続け

1005276.jpg
執念の1杯
600アップ

こんな状況でも頑張ればなんとかなるもんですね(笑)


その後も結構粘ったんですが、結局朝マズメの1発だけ

ヤエンも沈黙していたし、濁りが取れないと厳しいようです


そうそう今日もエギが釣れました 早速特攻組に入ってもらいます
1005277.jpg



1005274.jpg


本日のタックル
ロッド :インフィートエクストリームEG83M
リール :レブロス2506
ライン :アバニエギングミルキー0.8号
リーダー:3号


ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界


[edit]

NOKITAGAME 第4戦 

19日の夕マズメ久しぶり逝って来ました

ハイシーズンになかなか出撃出来ず、強風を承知の上の釣行でしたが

予想以上の爆風 しかも真横から(涙)

ほとんどのエギンガーさんがとっととあきらめて移動されてます

とりあえず始めましたが、さすがにこの風ではラインが横に引っ張られダートが決まりません

鬼シャクリの一発勝負もアリですが今日みたいな濁りがきつい時はよっぽど近くにいないと反応が薄い

てなわけで

玉砕覚悟のスローリトリーブ作戦決行

いわゆるエギを底まで落として藻の上をゆっくりとただ引きさせるわけですが

なんせ藻が多いこの漁港の内側 一歩間違えれば殉職確実

もちろんそんな事に1軍エギは使えない

こういう時の為に取っておいた4月13日の釣行でゲットした鳥毛が無くなったアオリーQ君を使用

ロストしても元はタダですからね(笑)

で、早速2投目

コツン

ん?手応えはあるが引かない

藻か?イカか?


1005203.jpg


やっぱしね


しばらくして

コツン

おっクンクンもっていきよる

これは本命

1005202.jpg


600アップ


直後にまたまた

コツン

ん~ これも藻かと一瞬思いましたが

突然ドラグが鳴りだす

あ~ この感覚 あの方ですねって感じで

1.2キロモンゴ(獲れたて画像取り忘れ)


その後もう1杯400ぐらいを追加したところで、なにげに携帯をチェック

ん? なぜか電源が切れとる

???

クラッシュしとるがな(泣

これはマズイ さすがに釣りどころでは無い

朝マズメに本気出すつもりだったのに~(笑)

気が動転したところで、カウントをミスってしまい藻にガッツリとフルロック

そして殉職(涙)

というわけで3時間で今回は終了 めちゃくちゃストレス溜まりました

本日の釣果

1005201.jpg

型・数ともに不満なのは贅沢ですかね(笑)


ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界


[edit]

NOKITAGAME 第3戦 

 1005073.jpg 
福岡西部最強の某漁港
画面左奥の角地が一級ポイントで場所の取り合いでしばしば喧嘩になることも
大のおとなが本気で喧嘩してますからね 笑えますよ


かなりアップ遅れましたが、1勝1敗で迎えたホーム第3戦 連休明けの6日の夜から逝って来ました

GW期間中はこれでもかってぐらい働かされましたんで、やる気MAX状態だったんですが・・・


いや~ 今回は参りました テンション低いです 凹んでます

活きアジヤエンの実力をまざまざと見せつけられました (笑)

まさかあんなにアタリがあるとは・・・


で、いきなり今回の釣果(すいません忙しいもんでw)


巷の雑誌なんかでは2キロアップはエギンガーの最初の壁とか言われてますが

本領を発揮したこの漁港では比較的容易に壁を越えてしまいます

1005072.jpg 
2.15キロ  今年2キロアップ3発目

1発で帝皇くんのどてっ腹 大破(-_-)

1005071.jpg 
他、キロちょいと目測で600・300の4杯 
結構頑張ったんですが、美味しいところは全部ヤエンさんに持っていかれました


釣果その2
1005075.jpg 
高級そうなエギとアオラ帝皇を海の底からゲッツ

くりっくすっていうのかな ほとんど新品同様でした
えらい高切れをされてたようで 回収は大変でしたよ
せっかくですから大事に使わせていただきますm( __ __ )m
てか、ここではもったいなくて使いませんがね(笑)


1005074.jpg

ほんの数年前まではエギの天下だったんですが、活きアジヤエンが入りだしてここは厳しくなりましたね
既に網も入ったようだし、ますます厳しくなるでしょう

そういえば早朝第2カーブの右辺りだったかな
ロッドの曲がりからしていい型を乗せておられた方がいましたね
私は後ろからフッキングの瞬間から見ていましたよ
タモが無いのか届かないのか、最後は強引にライン掴んで抜き上げようとしてブレイクでバラされておりましたね
少し悲しい気持ちになりました

なんせ、私もそこで同じことして竿折ってますから

素直に助けを呼んだ方が懸命です


さあ 今月のまともな休みはあと3回

今年こそは3キロ出せるかな(たぶん無理でしょうけど)

ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界


[edit]