アオリ釣行記

Home > 2010年04月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.04.26 Mon やっとこさ2キロ獲りました

長いこと放置しておりましたが、久々の更新です

私のブログは基本的に釣行記なもので、釣りに行かないと更新が出来ませんので何とぞ御容赦ください

さて、今回のステージは前々回今年初の黒星をつけてくれた某漁港

1004263.jpg 

さすがに今回は完全試合は阻止せんといかん

ということで本日の目標は「コウちゃんでも何でもいいから1杯釣っちゃる」だ

今日はマジで逝きます

ポイント確保の為、眠い目をこすって深夜0時に現地到着

ポイントはガラガラ 先行者はエギンガーさんが一人 しかも今から帰られるところのようで

どうも無駄に努力をしてしまったようですね(涙)

やはりまだ釣れてないんでしょうか

昨年は結構人が入っていた記憶がありますが


そして実釣開始より30分 朝マズメまで無理かな~なんて考えてたところに

「ガツン」

いましたね

1004264.jpg

記念すべき本年ホームでのキロアップ1杯目

数字がコロコロ変わるいい加減なデジタルスケールで1.45キロだったかな


そしてすぐに同型を連発

1004265.jpg

メスでこの型 ペアリングしてれば近くにでかいオスがおるはず

一人でテンションMAXです(笑)


そして底からなるべく離さないようアクションを小さくしてネチネチ探ってたところ

モソっと大型特有のアタリ

せ~の

「ドンッ」

がっちりフッキングした感触

そしてストロークの長いファーストラン

鳴りやまないドラグ音が快感です(笑)

お隣さんの「ギャフいれましょうか?」の声に「大丈夫ですよ~」なんて余裕ぶっこいてましたが、

これがなかなか寄らん なんとか足元まで寄せても全く浮きません こりゃ2キロ越えてるようです

暗闇での2キロアップのギャフ打ちは結構骨が折れますので、ここは素直にお願いして2.3キロゲット
(現地では2.3あったんですが、後で○イントで計ったら2.18にサイズダウンしておりました(悲))

その後2.1キロと1.1キロを追加したところで体力の限界を感じて車で仮眠して朝マズメに備えましたが不発

一晩の釣果としては充分満足なので撤収と致しました

本日の釣果

1004266.jpg 
スカリは2つ使用 墨跡を流すのが大変でした

1004262.jpg 
オールキロアップ 総重量8キロ越えってとこです


本日は正味2時間でバタバタと来ました 群れが入ったらこんなもんですね

糸島にもようやく春が来たようですね 近隣エギンガーさんのテンションも上がったかな?(笑)

最後に獲り込みを手伝って頂いた ○○蔵さん、☆○カ☆さん有難うございました


ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界




2010.04.15 Thu またまた爆風です

13日の夜から久しぶりに逝ってきました

1004141.jpg

前回糸島でボーズを食らいましたんで、今回は手堅く釣果を稼ごうと鷹島での釣行です

○キサイトの風予報では5メートルのはずだったんですが、橋の電光掲示板は8メートル w

風速8メートルでのエギング ・・・

罰ゲームみたいなもんですね(-_-)

車を降りた途端暴風で吹っ飛ばされた帽子を追っかける事から始まった本日のエギング

ラインが真横にフケまくりです(泣)

毎回のタフコンディションでなんとかならんかと色々攻略法を模索しておりましたが

結局のところ

とにかく投げてシャクって巻け

これしかないようですね(笑)

てなわけでなんとか1杯ゲット

1004142.jpg

700グラム


爆風でのブツ持ち画像は難しいですね

1004143.jpg
風に煽られて変な画像になってしまいました(笑)

その後、ミニササイカを追加したところで、あまりの寒さに

撤収

たまには3メートル以下でやらせて欲しいです

本日の釣果

1004144.jpg 

アオリーQはカンナがまだ大丈夫だったので特攻エギとして活躍してもらいます

PS

糸島の青物祭りはまだ続いてますかね

ガソリンも地味に値上がりしてるし、そろそろ近場で遊びたいです




ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界

