アオリ釣行記

Home > 2010年02月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.02.26 Fri そう甘くはないですね

アップ遅れましたが24日逝ってきました

今回は少々上級者向けのポイントです

1002241.jpg 


ここは厳寒期でも発電所からの温排水が流れ込むので水温が高く、散発的ですが今年も既に2キロオーバーが上がっている地磯

ゆえに

出会い頭の交通事故も期待できます



実はこの場所は今まで2回挑戦しましたがいずれも惨敗

それも必ずエギを1本ロストしてしまうという私にとっては鬼門のポイント

ほんとは遠慮したいとこですが、今の佐賀で2キロアップを狙うにはここしかない


今日こそはと気合を入れて早朝4時に到着

このポイントについてはビギナーな私

どこで釣ったらいいのかわからないのでとりあえず空いてる先端の方へ行ってみる

先端付近は沖に向かって結構速い潮が流れております

エギを入れたらすぐにラインびんびん こりゃドリフトの練習にはもってこいだ(笑)


そして暗闇の地磯で黙々とエギを沈める作業を繰り返すこと1時間

努力の甲斐あって

1002242.jpg 
お刺身1人前ゲット(涙)
たぶん400ないでしょうね

とりあえず佐賀アオリ7連勝ってことで(笑)

 

やがて少しずつ明るくなってきた地磯にいかにも「常連さん」って感じの磯釣り師達が出勤してきて私を取り囲む

よそ者エギンガーにはつらい展開

肝心のエギンガーさん達はどこ?

磯を見渡してみると

反対側の発電所側に集結されとります

なるほど

イカはそっちなんですね

釣るとこ間違えてました


てなわけで

いまさら入れるスペースも無く

やっぱり朝マズメも何も起こらず

淡々とタイムアップの9時を迎え本日は終了となりました


やっぱりそう簡単には釣らせてもらえんですね(笑)


今回はロストが無かっただけ良しとしときますか


追伸

よさげな立ち位置のそばには高確率でオキアミがへばりついています

何も確認せず岩に手をついたり座り込みでもしたらえらい目に遭います

夜釣りが好きなエギンガーは注意されたしだ

帰りの車の中、オキアミ臭に酔いそうになったがな(涙)



ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界


2010.02.10 Wed 今日も佐賀へ

今週はお休みするはずでしたが、来週が仕事の都合で行けないんで急遽逝ってきました。

今日の釣り場は佐賀のホームポイントになりつつある某漁港

1002102.jpg 

近くにトイレもあるので腹具合が悪い時も安心して釣りが出来ます(笑)

 

かなり遅めの到着でしたが誰もおらん

ちゃっちゃと準備して波止へ上がってみると

正面からの雨粒混じりの強風(涙)

誰もおらんはずだね (-_-)

まあ横風よりはましなんで実釣開始

回遊が期待出来ない時間帯 居着きがいれば勝負は早い

10投もしないうちにイカパンチらしき感触

そして

1002101.jpg 

360グラム

これで佐賀アオリ6連勝ですね(レベル低っ)

前回もこれぐらいでしたし、このサイズがここのアベレージですかね

その後1時間程粘ってみましたが、反応は無し

冷たい雨風で集中力が切れたところでキャスト切れやらかしてしまい本日はギブアップとしました

 



ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界

2010.02.03 Wed 爆風エギング

今週も懲りずに佐賀方面へ逝ってきました


10020301.jpg 

本日はごらんの通りの荒れ模様 すさまじい爆風が吹いております

地元だったら即撤収もんですが、ここまで来たらやるしかない

はたから見たら頭のおかしい人と思われそうだ(笑)

 

まともにシャクれる状態ではありませんでしたが何とかまぐれの1杯

10020302.jpg 

380グラム とりあえず佐賀アオリ5連勝w

 続いて

10020303.jpg 

なんじゃこりゃ

リリス・・・

 

そして夜明け直前に冒頭の画像のポイントで 

10020304.jpg 

食べごろサイズのヤリ 胴長34.5センチ

 

そろそろ細長いのがアタルようになりましたね ウキで狙えば数出そうです

本日は爆風の中でなんとかお持ち帰りありましたが以前厳しい状況が続いてます

いい加減お休みして道具ネタでもやりましょうかね(笑)



ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界

