09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

糸島調査 

091028福の浦6




月に4~5回しかない貴重なお休み

大事にいきたいとこですが、まだまだ糸島は青物天国

この時期は地磯がメインなんですが、期待も薄いのでたまには楽して漁港の調査に逝ってきました

今回もたいした釣果じゃありませんので、ちゃっちゃと更新します

それでは本日の全釣果

091028福の浦1
6:12 アオリーQエース3.5号


091028福の浦2
6:15 aアオリーQエース3.5号


091028福の浦3
6:20 アオリーQエース3.5号


091028福の浦4
7:40 エギ王JP 3.0号


091028福の浦5
7:46 エギ王JP 3.0号



はい、オールリリースです(笑)


朝まづめから9:30までの約3時間半で5杯 型も小さいしまだ本調子では無いようです

ちなみにアオリは最大300ジャスト、モンゴは490でした

早く青物が鎮まってくれんですかね

 



ただいまブログランキングに参加しております

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界

[edit]

アオリ再開しました 

久しぶりのアオリ釣行ですが、たいしたこと無いんでちゃっちゃと更新致します

お昼の1時 干潮直前に到着

平日だし、こんな時間にここは誰もおらんやろうとお目当てのポイントに来てみましたが

入ってますね(涙)

エギング流行ってるな~

仕方ないんで今日はしぶしぶ隣のシャロー地帯でやってみることに

干潮時間のどシャローは、かなりスリリングです(笑)


糸島でもいいサイズが上がっていると聞いておりましたが

本日については

チビイカ高活性(-_-)

どこで投げてもチビイカが乗ってきやがります(泣)
091016大入1

091016大入2

091016大入3

091016大入4

091016大入5

091016大入6

う~ん大きくても200あるか無いかぐらいですかね

てか、こんなもんで画像撮影してるの誰かに見られたらすごく恥ずかしい(笑)

その後同じサイズを5杯追加したところでお目当てのポイントが空いたんで移動

そして時間切れギリギリに本日最大の300

091016大入7

キープしてもよかったんですが、本日はすべてリリースとしました

まあ 真昼間はこんなもんですかね

マヅメに釣りがしたいです

ただいまブログランキングに参加しております

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界

[edit]

久しぶりに 

091012野北1


久しぶりにホームの○北逝ってきました
前回「次回よりアオリ再開だ!」ってほざいておりましたが・・・

すいません

誘惑に負けました

091012野北3 

こっちに走ってしまいました<(_ _)>

ちょっと小柄な36センチ ブランカのピンク


一応夜明け前にちょろっとエギやってはみたんですが、まったく気配ナッシング

まだまだここは青物優勢のようです

091012野北2 

これで秋の4大おみやげのカマスとズーヤはクリアしました 残るはネリゴとサゴ・・

いかんいかん アオリやらんといかんですね(笑)


ただいまブログランキングに参加しております

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界

[edit]

リベンジ朝練カマス 

091004西浦1




人が釣れているのに自分は釣れない

よくある話ですが、どんな釣りでもこれは非常にくやしい

てなわけで5日リベンジ逝って来ました

カマスごときと笑われそうですが今回は真剣です(笑)


まずは18グラムのジグで開始 ガツガツ当たるがなかなかフッキングしない

2匹目を上げたところでジグをあきらめ今日は秘密兵器を出すことに


密かに尊敬する伝説の釣師様のお知恵をパクらせていただき


○イソーミノー 投入
これがすごい とても100均ミノーとは思えん(笑)

瞬く間に入れ食い状態に突入

メソッドは着水から10秒カウントしてゆっくりタダ巻きするだけ

それでガツガツグイ~ンだ

食いが落ちたらカウント増やしてタナを深く探ればよし

それでも食わなければチャッチャッチャッと軽くアクションを入れて一瞬ステイでOK

まいった 休む暇が無い(笑)

とりあえず自分の家と実家に持っていく分は確保した

ご近所さんの分は次回にしようかと思いましたが

めんどくさい 釣っちゃえ!
てなわけでカマスタイム終了までの1時間頑張ってしまいました

本日の釣果

091004西浦3




ヤマトカマス・アカカマス 25センチ~30センチ ジャスト40匹

タックル

091004西浦2




ロッド:ヌーボカラマレッティ
リール:レブロス2506
ルアー:ごらんの通りの○イソーミノー

これでも10匹以上のバラシとフックがグローブやタオルに刺さったりとかなりのロスタイムがありました

まだまだ改善の余地はありますね

てか

カマスはもう充分だ 次回よりアオリ再開だ!


ただいまブログランキングに参加しております

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界

[edit]