06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

まだやってます 

久しぶりに休日にYahoo!の風予報が1メートル
これは行くしかない 簡単には釣れないだろうけどホーム30杯目がかかってますんで(笑)

090723野北2 


今日の○北はごらんの通りベタ凪♪

こんないい条件で釣るの今年初めてじゃないかな

しかし今日も誰も来んね~ いい加減ここでシャクルのもこっぱずかしくなってきた(笑)

んで釣果ですが

真剣に取り組んだ結果

30杯目ゲット

090723野北3 

400グラム

さすが私のエギの中で一番高価なツネミ特注金テープ 渋い中いい仕事しますw


おまけでこいつも来ました

090723野北1 

とうとう呪われたかな・・・


ということで2時間でミッション完了 次はどうしよっかな~

巷ではミニネリゴが調子いいらしい

鉛を始めようかなw

ただいまブログランキングに参加しております

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界

[edit]

親アオリ終了? 

13日間休み無しという冗談みたいな勤務ローテが終わり、久し振りの釣行です

ちょっと遅めの5時に到着したんですが

090717野北2 

先客0人
もう終わっちまったかな・・・ (-_-)




おまけに今日は横風爆風やし(悲)

090717野北1 


とうとう今年初のモンゴ釣っちゃうし
090717野北3 



で、やさしくリリースしたのに海面墨だらけになるし(泣)

090717野北4


だめだアオリが釣れる気がせん

ってことで本日は早々に終了(日が昇ると暑いし)


もう少しコンディションがいい時に出直しますw


ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界

[edit]

釣果報告 

おかっぱりエギンガーにとって厳しくなってくる7月となりました
これからは毎回ボーズ覚悟の出撃です

090704野北1 


金曜日の夕方やけん人が多かろうと今日は二乗方面への釣行を考えておりましたが

西区に入るとものすごい雨

( ̄ー ̄)ニヤリ

人が減るんで私的には雨はウェルカム 濁らんどけばOKだ(笑)

とういうわけで○北へ進路変更~♪

で、やっとこさ着いたんですが

こっち雨上がってました やっぱし満員御礼だった(泣)

今から移動してたら夕まずめを逃してしまうんで、しぶしぶシャローでやってはみましたが浅すぎて釣りにならん

おまけにさっきの雨ですごい濁りも入ってきた

絶望的だ

今日は終わったな~と思いながら1時間程やってたところ、濁りと強風であきらめたのか凸の真ん中が開いた

すぐに場所移動です(笑)

こちらも濁りはきついが潮が動く分回復も早い 上げ潮ってのも好条件だ

2・3時間我慢すればだいぶ濁りが取れるはず(そう思ってないとやってられませんがw)

とりあえず周りの状況を伺ってみたら全員活きアジを使用

今宵は活きアジ君達とのガチンコ対決だ(悲)

両隣のラインの位置を確認しながら可能な限り広範囲に丹念に探りを入れること2時間

左隣りギリギリ横に落として移動距離を抑えたジャークでの2シャクリ目にドスン

キタ━━(゚∀゚)━━!

500にも満たないミニサイズですが、嬉しい1杯をGET

この1杯は価値がある はっきり言って5月頃に釣れるキロアップなんかより嬉しい(笑)

これでアオリの存在と今日の当たりメソッドが確認できたわけだ

釣れるとわかればやる気が出ます(笑)

しか~しそれから2時間ぱったり沈黙 やっぱ渋いっすねw

ずっとマーブルでやってましたが、たまには滅多に使わないヤマリアの赤テープを投入

そしたらすぐに反応でました ローテーションって大事ですねw

090704野北2 

600アップ

2杯釣ったんで、ここで帰っても良かったんですが、この時点で今春ホームの糸島で29杯目

ここまで来たらもう1杯欲しい(笑)

てなことで、続行しましたが日付が変わる頃からほとんど潮が動かず
そのまま夜明けを迎えることとなりました(悲)

右腕と足がパンパンです(笑)

本日の釣果
090704野北3 


一晩頑張って670と430グラム 苦労の割には・・・(笑)
ヤエン・泳がせの方は私が来てからは釣果は無かったようなんで上出来なんですがね

そ~いえば今年モンゴ釣ってないな このまま完封か?

[edit]