04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

今日はのんびり地磯で 

GW真っ只中、逝ってきました

予想通り糸島各漁港は人だらけなんで前から気になってた地磯へ

090503芥屋2 


ここは干潮時にしか渡れないし、全体的にどシャローなんで訪れる人は滅多におらん

ってことで今日も貸切状態だ

いわゆる竿抜けの場所なんでいれば1発で乗るはず

そんな甘い考えで始めて見ましたが、案の定根がかり連発(笑)

1時間あれこれやってみましたが反応無し

風が強くなってきたんでシャロー対策用の帝王をあきらめ気分を変えてエースに変更した直後

「ガツン」

ん? 又根がかり?

ティップを止めて確認・・・ 動かない

やっぱ根がかりか~とさらにティップを上げたらグイ~ンと絞り込まれる

キタ━━(゚∀゚)━━!

緩いドラグ設定とはいえ一気に30メートルぐらいラインが出される

磯のアオリは元気がよかね(笑)

波止だったらお隣さんに迷惑かからんごと、ちゃっちゃとドラグ締めて寄せますが

貸切地磯なんでその必要無し(笑) たっぷり遊んでギャフ投入


090503芥屋1 

なぜかギャフにしがみついて離れん

おかげでPEラインぐちゃぐちゃだ(泣)

090503芥屋3 

小荷物用のいいかげんなスケールで目盛1700
まあビニール袋やイカ汁もあるから1650ってとこですかね

今日は1杯釣れば満足 潮が満ちて帰れなくなる前に撤収としました


帰り道、車内の整理の為広い駐車場がある○北へ立ち寄りましたが 午後1時半なのにまだ人がいっぱい
090503芥屋4 


隙あらばって思いましたがあきらめました(笑)


ただいまブログランキングに参加しております

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界

[edit]