03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

やっとスプリングサイズ出ました 

先週に引き続き今日もハイプレッシャーな漁港に逝ってきました

せっかくの休みなのに昨夜から雨

てか

どしゃぶりだ(泣)

ハイシーズンの日曜とかには50人ぐらいいるエギンガーも今日はひとりもおらん

こんな日にやって来るお馬鹿は私だけだった(笑)

せっかく満潮の夜中に着いたんですが、こういう状況なのでとりあえずふて寝をすることに


数時間後少し雨がおさまったんでコンビニで買ってきた合羽を着てキャスト開始~

後ろからの強風でエギが気持ちよ~く飛んでいきますw

そしてうっすらと明るくなってきた頃、「ガキッ」と根がかりの感触

おっかしいな~ カウント間違えたかな?と思った次の瞬間

いきなりドラグが悲鳴をあげてすごい勢いでラインが出る(汗)

キタ━━(゚∀゚)━━!
と思うのもつかの間

ドラグ緩すぎて止まんね~(泣)
追い合わせいれられん(汗) 

なんとか指でスプール押えて走りを止め、ドラグを締めて追い合わせ1発(-。-;)

2度の締め込みをかわしてギャフ投入

薄暗くて見えにくかったんでキロ半程度と思ってたんですが、水中から引き上げると

重っ!

久し振りに楽しませてくれたのはこんなんでした

090414野北1 


2.35キロ  触腕フッキング!!
そりゃ よ~ひくはずだ

(手持ちの2キロスケール振り切ったんで厳正?に近所のフィッシングJさんで計っていただきましたm( __ __ )m)



いるのはわかった( ̄ー ̄)ニヤリ

こうなると雨が気にならなくなる(笑)

1杯釣れば帰るつもりだったんですが、調子に乗ってその数投後

090414野北2 

400グラム

その後1350と600グラムを立て続けに追加したところで北風爆風に変わり続行不能となりましたので終了となりました (満潮まで4時間もあるのに・・・ あ~もったいなかw)

今日の釣果
090414野北3 

スーパーのレジ袋では追いつかん ゴミ袋に入れてお持ち帰りだ


自己記録更新サイズとはいきませんでしたが、実釣2時間半で当面の食材は確保致しました
しばらくはいいやと思ったけど2~3日もすれば又行きたくなるんだろうな(笑)


追伸

車に戻ったら窓が10?ほど開いていた たぶん夜中にタバコを吸った時に閉め忘れたんだろう
横殴りの雨で車内が水浸しに(悲)

090414野北4 

おかげでパンツまで濡れたがな

車でタバコを吸う人は注意されたし


ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界

[edit]